ユカハリアワー開催
 


大工さんの床板貼り作業を見学させてもらい、
さらに大工さんの休憩時間に、みんなでお茶を飲みながら、
話を聞こうという「ユカハリアワー」。



床貼りのこと、木という素材のこと、木の家に住むということを教えてもらいました。



さらに話は、西粟倉村のこと、親子のこと、地域と都会のことに。
「一度都会にでて西粟倉に帰った時は、最初はネオンが恋しかったもんだ」と大工さん。

最後には、「夫婦はいかにあるべきか」についても、教えていただきました。
「男は女房にゃ勝てんのじゃあ」って。(お酒飲んでないのに・・・。)

こんなふうに、バイテンは、いろんな人の想いが
交わる場所になればいいなと思います。

Ustreamの中継、いかがだったでしょうか?
見づらかったり聞こえづらかったりしてたら、ごめんなさい。
| 16:24 | - | - |
| - | - |



Profile

New Entries
Archives
Category
qrcode